新・ハンバーガー愛好会

2009年10月13日 (火)

MANA BURGERS 

福岡にオープンした100%植物性ハンバーガーの店「マナバーガーズ」が新宿の伊勢丹に来ていると聞いて、さっそく出かけてきました。 MANA BURGERS http://www.manaburgers.... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東 | 九州

2009年02月02日 (月)

関門タコバーガー 

北九州の旦過市場にあるお店が「関門タコバーガー」を売り出したというニュースを見たのが、2007年の冬でした。やっと北九州へ行く用事があったので、最後に旦過市場を訪ねてみました。住所と店名を頼りに探しま... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2009年02月01日 (日)

平塚バーガー 

明太子を使った「平塚バーガー」を食べるために門司港に移動。 門司港レトロと称して町おこしをしていて、あちこちに歴史のある建物が保存されていました。関門海峡ミュージュアムに入ってみたら、古い街並み... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2009年01月31日 (土)

若松かっぱーがー 

北九州へ行く用事があったので、前からチェックしていたバーガーを食べ歩いてきました。まずは「若松かっぱーがー」を食べに行きました。この店、なんとガソリンスタンドの2階にあるんです。 ◎GENKAI カフ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2005年03月19日 (土)

九州バーガー旅(6)鹿児島 スペシャルバーガー

最終日は、鹿児島で話題になっている佐世保バーガーを食べ歩く。といっても、長崎のように複数の店舗が進出しているわけではなく、佐世保のログキットの支店が人気になっているようだ。 天神のテンパーク通りにある... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2005年03月18日 (金)

九州バーガー旅(5)長崎 長崎角煮まんじゅう、ハンバーガー、角煮バーガー、ベーコン&エッグバーガー

ちょっと早起きして、チェックアウト。9時の開店を目指して「長崎角煮まんじゅう」で知られる岩崎本舗の本店に向かう。蒸し器で煙が出ているような状態を期待していたが、冷蔵か冷凍の商品しかないらしく、温かいの... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2005年03月17日 (木)

九州バーガー旅(4)佐世保〜諌早〜長崎 エッグ・チーズバーガー、スペシャルバーガー、海老ぷりバーガー

朝から激しい雨。10時の開店にあわせてヒカリへ。観光課の担当者とひさしぶりに再会する。前回は巨大なジャンボチキンバーガーだったが、今日は軽く「エッグ・チーズバーガー」(400円)を注文。 最近の情報交... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2005年03月16日 (水)

九州バーガー旅(3)佐世保 ステーキバーガー、ダブルミサバーガー、すもうバーガー、チーズバーガー、ウエスタンバーガー、オニオンチーズバーガー

以前お世話になった観光課の担当者の情報で、おやき風パンに自家飼育黒豚100%のハンバーグを挟んだという「オヤキバーガー」を食べに行くが、残念ながら定休日だった。白神こだま酵母を使ったパンらしく、ちょっ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2005年03月15日 (火)

九州バーガー旅(2)福岡〜佐賀 ジャークチキンバーガー、スペシャルバーガー

志賀島にある「金印ドッグ」(サイコロステーキ+イカフリッター)を食べに行こうと思ったが、営業時間がうまく合わない。しかたなくあきらめて、糸島に向かう。 ナッティドレッドという店を探し、海辺にある手作り... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州

2005年03月14日 (月)

九州バーガー旅(1)福岡 ミックスバーガー、チーズバーガー

午後に福岡空港着。西公園の「今屋」へ。冷たかった風はしだいにおさまり、晴れ間が広がってぼかぼか陽気になった。公園のいちばん上の展望広場に車を改造した店があり、常連客らしき数人が店の前でバーガーをほお... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 九州
   Copyright 2007-2012 Hamburger maniacs All rights reserved.