新・ハンバーガー愛好会

2009年01月19日 (月)

おきつねバーガー 

岐阜へ出かけた帰り道、豊川稲荷に寄ってきました。愛知県豊川市は稲荷寿司の発祥地らしく、参道の各店舗では稲荷寿司から油揚げを焼いたものまで、いろいろ売っていました。 今回の目的は、うどん店「松屋支店」... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 中部

2008年03月20日 (木)

名古屋・大須のバーガー事情 チェダーチーズバーガー、ロコバーガー

去年の夏ごろから、名古屋市中区大須でハンバーガーショップが増えていて、ちょっとしたブームになっていると聞いていました。以前から気になっている「ロコバーガー」もあるし、仕事で京都に行く途中、立ち寄ってみ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 中部

2007年02月11日 (日)

東海・近畿バーガー旅(7)富士宮 虹鱒とトマトバジルバーガー

静岡おでんフェスタの帰り道、富士宮へ寄って、気になってきたニジマスのバーガーをチェック。 浅間神社の前に「お宮横丁」という一角があり、富士宮焼きそばや肉まんなどの店が並んでます。「鱒益分岐店」という店... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 中部

2006年01月19日 (木)

東海・近畿バーガー旅(6)名古屋 ベーシックバーガー、ヘルシーバーガー

京都に泊まった翌日、新幹線で名古屋に移動。まずは名古屋の知人に教えてもらった1987年創業のソーシーズに行ってみました。 店内はアメリカンな雰囲気で、テイクアウトしていくお客さんが並んでました。 「ベ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 中部

2005年04月16日 (土)

東海・近畿バーガー旅(3)甲子園〜神戸〜焼津 エビスバーガー、フィッシュバーガー、チャイニーズバーガー、北京ダックバーガー、黒はんぺんバーガー、まぐろメンチバーガー

9時ごろにチェックアウトして、大阪に向かう。梅田で阪神電車に乗り換えようと思ったが、いつの間にか阪急の乗り場へ。阪神電車って阪急のことだったのかと思いつつ、切符を買おうと思ったら甲子園駅が見つからない... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(7) | 中部 | 近畿

2005年04月15日 (金)

東海・近畿バーガー旅(2)名古屋〜草津 うなバーガー、ブラックバスバーガー

10時の開店に合わせて、星ケ丘の三越に向かう。うなぎの宮田がやっている「うなバーガー」は、7年前に取材を始めたときに来て以来である。広報担当者の立ち合いのもとに撮影。一日30個限定で、315円という値... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 中部

2005年04月14日 (木)

東海・近畿バーガー旅(1)蒲郡〜名古屋 ねりものバーガーおいし〜にょ、ミソカツバーガー、モスライスバーガー味噌カツ

早朝の新幹線に乗って豊橋へ向かう。東海道線に乗り換えて、蒲郡下車。バスを待って、11時過ぎに「ラグーナ蒲郡」に到着。なんとなく通った道だと思っていたら、以前野宿したところだった。 海の幸が買えるフェス... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 中部
   Copyright 2007-2012 Hamburger maniacs All rights reserved.