新・ハンバーガー愛好会

2010年11月28日 (日)

ARMSテイクアウト&デリバリー 

原宿でFREE HUGSをする前に、代々木公園でランチすることに。ARMSのテイクアウト専門店に立ち寄ってから公園に向かいました。 ARMSテイクアウト&デリバリー 東京都渋谷区富ケ谷1-9-21 ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2010年11月25日 (木)

Reg-On Diner 

最近、友人たちとバーガーを食べる会を開催しています。前回は外苑前のゴローズダイナーでしたが、今回は渋谷のReg-On Diner (レッグ オン ダイナー)に行ってきました。 アボカドサラダ(680円... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2009年10月13日 (火)

MANA BURGERS 

福岡にオープンした100%植物性ハンバーガーの店「マナバーガーズ」が新宿の伊勢丹に来ていると聞いて、さっそく出かけてきました。 MANA BURGERS http://www.manaburgers.... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東 | 九州

2009年02月07日 (土)

I-Kousya 

東京ドームで開催されていた「テーブルウェア・フェスティバル」に出かけたので、ひさしぶりにI-Kousya(アイコウシャ)に立ち寄りました。 日本一と思っている「ブルーチーズバーガー」(レギュラー100... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2009年01月06日 (火)

JIYUGAOKA BURGER 

自由が丘に行く用事があり、2008年11月にオープンしたばかりというハンバーガー屋を教えてもらいました。 ■JIYUGAOKA BURGER 自由が丘バーガー  目黒区自由が丘1-3-15 4F  ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2008年12月24日 (水)

R BURGER 

前から気になっていた「R BURGER」が中央道の八王子・石川パーキングエリアにオープンしたと聞いて、韮崎に戻る途中で寄ってみました。下りにはなく、上りのPA内にありました。 アールバーガーのポテト... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2008年12月13日 (土)

雑穀と豆腐ハンバーグのバーガー 

「エコプロダクツ2008」に出かけたときに、前から気になっていたオーガニック系の店で「雑穀と豆腐ハンバーグのハンバーガー」を食べてみました。 雑穀と豆腐ハンバーグのハンバーガー(600円) 豆腐よりも... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2008年11月10日 (月)

GORO's DINER 

おでん関係のテレビ収録があり、制作プロダクションのすぐ近くだったので、ひさしぶりにGORO'sDINERへ行ってきました。 GORO's DINER 渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル1F 03-34... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2008年10月10日 (金)

I-Kousya 

『日経おとなのOFF』9月号(8/6発売)でもおすすめしましたが、水道橋のI-Kousya(アイコウシャ)で「ブルーチーズバーガー」(1522円)を食べてきました。 ハンバーガーは一口で食べたときのバ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2008年03月06日 (木)

THE GREAT BURGER 

FREE HUGSをしに原宿によく行くこともあって、11月23日に初訪問して以来、けっこう通ってます。 ◎12/29 ランチタイムに「ラムバーガー」を選んでみました。 ラム肉のにおいが香り、ちょっと塩... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2007年11月23日 (金)

THE GREAT BURGER 

勤労感謝の日なので(?)、原宿に出かけたついでに、気になっていたハンバーガー店「THE GREAT BURGER」へ行ってみました。 路地にあって、ちょっとわかりにくいです。 ■THE GREAT B... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2007年06月30日 (土)

ザ・ハンバーガー・インが復活 

1950年創業、六本木の雑居ビルで営業していた「ザ・ハンバーガー・イン」が、5月31日に西麻布の「ホテルメンテルス六本木」に復活しました。 戦後、マッカーサー元帥の元で働いていたユダヤ系アメリ... 全文を読む

2007年04月25日 (水)

GORO's DINER 

「オーガニックスパイスキッチン & インド舞踊@OVE in 南青山」というイベントに顔を出したついでに、前回訪ねたGORO's DINERを再訪してみました。 ガンボバーガー(1200円)。ケイジャ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2007年04月07日 (土)

Cafe Slow 

府中にある「Cafe Slow」というカフェのイベント・半農半X Vol.04「春の種まき大作戦」に参加してきました。 入り口の中庭ではアースデイマーケットが開催。トークのほかに、Yaeさんのスペシャ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2007年03月30日 (金)

三信ビルが閉館 

3月30日をもって三信ビルは閉館となりました。管理する三井不動産は、同じ日に「東京ミッドタウン」をオープンさせました。 1948年創業で、僕が知るかぎり日本最古のハンバーガーを出す「ニューワールドサー... 全文を読む

2007年02月27日 (火)

GORO's DINER 

「ハンバーガーストリート」という素晴らしいサイトがあり、その主宰者に会うために外苑前のハンバーガー店へ行ってきました。 GORO's DINER 渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル1F 03-3403... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(4) | 関東

2007年02月23日 (金)

ARMS 

前から気になっていた代々木のARMSに行ってきました。代々木八幡駅から徒歩7分くらいでしょうか。 ARMS 渋谷区代々木5-64-7 11:00~22:30(23:00close) 月曜休み(になった... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2007年02月05日 (月)

東京バーガー旅(20)I-Kousya G.M.マッシュルームバーガー、ブルーチーズバーガー

東京ドームシティで行なわれているテーブルウェア・フェスティバルに行くついでに、お気に入りのハンバーガー店へ、レッツゴー。かわいい内装の店内。お昼どきはいつも満席です。 I-Kousya(アイコウシャ)... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2007年02月01日 (木)

東京バーガー旅(19)クアアイナ ハンバーガー

おでん屋「こなから」に行く前、お茶の水のガイアに用事があったので、ちょっと小腹が空いたよね〜と言いつつ、クアアイナに立ち寄ってしまいました(笑。前に食べたときの印象はイマイチだったけど、フレンチフライ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2007年01月22日 (月)

東京バーガー旅(18)グルメバーガーPAKUTCH グルメホットバーガー

先日、オープン前日に行った「パクッチバーガー」を再訪してみました。夜7時というのに、お客さんはほとんどいなくて、やっぱり場所が難しいのかな? グルメホットバーガーポテトコンボ(950円)。ボリュームた... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年12月21日 (木)

東京バーガー旅(17)グルメバーガーPAKUTCH パクッチバーガー

渋谷にオープンする「グルメバーガーPAKUTCH(パクッチ)」のレセプションパーティーに参加してきました。ちなみにグランドオープンは22日とのこと。 パクッチ渋谷道玄坂(1号店) 11:00〜23:3... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年08月31日 (木)

東京バーガー旅(16)ニューワールドサービス チーズバーガー

3月末で取り壊しが決まっていた日比谷の三信ビルですが、「ニューワールドサービス」だけは、いまだに営業を続けています。9月1日から取り壊し工事が始まるという話を聞いたので、念のために8月31日に食べに行... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年05月30日 (火)

東京バーガー旅(15)キャトゥーヤ フィッシュバーガ、アボカドバーガー、チーズバーガー

国分寺にある静岡おでんの店「でめきん」に行くついでに、噂に聞いていたグルメバーガーの店に行ってきました。でめきんレポートはおでんblogでどうぞ。 catooya(キャトゥーヤ) 国分寺市本町3-8-... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年05月04日 (木)

東京バーガー旅(14)ログキット 佐世保バーガー ジャンボ

友人に佐世保バーガー情報を教えてもらったので、さっそくチェックしに行ってみました。前回は三越でビッグマン、今回は西武でログキットです。ログキットは、中野と高円寺にある店のルーツで、全国展開中の人気店で... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年03月30日 (木)

東京バーガー旅(13)ニューワールドサービス チーズバーガー

3月末で取り壊しが予定されている有楽町の三信ビルですが、ニューワールドサービスのハンバーガーをもう一度味わうために、30日に再訪しました。1948年、占領下の東京で香港生まれのご主人が外国人向けに開業... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年02月18日 (土)

東京バーガー旅(12)ニューワールドサービス チーズバーガー

1948年創業、僕が知るかぎり日本最古のハンバーガーを出す店。カフェグリルといった感じで、普通の洋食も味わえます。占領下の東京で、香港生まれの主人が外国人向けに開店。厨房器具も米軍の払い下げらしく、G... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年01月24日 (火)

東京バーガー旅(11)I-Kousya ブルーチーズバーガー

「うまかばい!九州展」の翌日、水道橋の「I-kousya(アイコウシャ)」へ。 「ブルーチーズバーガー SMALL/110g」(1207円)。REGULAR/150gは1417円で、小さいかと思ったら... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2006年01月23日 (月)

東京バーガー旅(10)ビッグマン 薩摩黒豚バーガー

池袋の三越で「うまかばい!九州展」があり、佐世保の「ビッグマン」が来ていると教えてもらったので、最終日に突撃! 「ベーコンエッグバーガー」(441円)は定番だけど、ひとまず食べたことがない「薩摩黒豚バ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年11月26日 (土)

東京バーガー旅(9)マミドバーガー マミドバーガー、フライフィッシュバーガー、マミドポテト??

渋谷に行く用事があったので、気になっていた「マミドバーガー」を食べてみました。「バーガー」といっても、甘いスイーツです。 テレビや雑誌で取り上げられたこともあって、若い女の子が集まってました。 好きな... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年10月23日 (日)

東京バーガー旅(8)イート・ラン チーズバーガー、採りたて野菜バーガー

ついにサイゼリヤがハンバーガー業界に進出!? 今年の夏にバイロット店がオープンしたと聞いてましたが、ようやく行くことができました。ハンバーガーやサンドイッチに使用する野菜は、農場の開墾や種の開発から始... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年08月29日 (月)

東京バーガー旅(7)ベーカーバウンス チーズバーガー

三軒茶屋の「ベーカーバウンス」へ。市販のひき肉を使わずに、牛肉をブロックから切り分けて、手作業でミンチにしているというこだわり。しかも、炭火で一枚一枚焼き上げているのである。店の奥のカウンターに座って... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年08月04日 (木)

東京バーガー旅(6)ヴィレッジヴァンガード・ダイナー ハンバーガー

下北沢に用事があったので、ついでにバーガーを食べることにした。「ヴィレッジヴァンガード・ダイナー」の下北沢店へ。 以下、サイトの説明。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 自家製ソー... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年07月28日 (木)

東京バーガー旅(5)ファイアーハウス、ワンズドライブ ハンバーガー、ジャークチキンバーガー

本郷の「ファイアーハウス」へ。都内にはグルメバーガーの店が40軒以上あると思われるが、そのなかでトップの人気と思われる店である。 気になるメニューはあるものの、まずはスタンダードの「ハンバーガー」(9... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年05月20日 (金)

東京バーガー旅(4)クアアイナ アボガド・バーガー

前から気になっていたハワイのハンバーガーショップ「クアアイナ」に行ってきた。1975年にハワイで創業。97年にホノルルに2号店を出店し、同じ年に日本上陸で青山へ。現在はハワイに2店、日本に11店という... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年05月09日 (月)

東京バーガー旅(3)アリサン・オーガニック・センター ベジバーガー・プレート

東京ではないけど、近郊ということでここに加えてしまおう。埼玉県日高市にある「アリサン・オーガニック・センター」へ。せっかくなので、前に食べて感動した「ベジバーガー」を注文する。 阿里山CAFE(アリサ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年05月05日 (木)

東京バーガー旅(2)東京パン屋ストリート・ビッグマン、ザッツバーガーカフェ ベーコンエッグバーガー、ステーキバーガー、佐世保バーガー・ジャンボ

東京近郊でも佐世保バーガーが味わえる店ということで、話題になっている「東京パン屋ストリート」へ向かった。南船橋にあるTOKYO-BAY ららぽーとにオープンしたフードテーマパークでそのなかに佐世保バー... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年04月24日 (日)

東京バーガー旅(1)7025フランクリンアベニュー ソテードオニオンバーガー

沖縄から戻った翌日、五反田にあるグルメバーガー「7025フランクリンアベニュー」に行ってみた。元外国大使館宿舎を店舗に使っているらしく、中庭が気持ちよさそうだ。ハンバーガーとサンドイッチのレストランと... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東

2005年03月29日 (火)

ザッツバーガーカフェ 

中野に「上陸」して話題になっていた佐世保バーガーの店に行ってきました。 中野の丸井裏にあるのが1号店ですが、高円寺の店に向かいました。 路地にあるせいかあまり目立たないものの、おしゃれなバー風の店。 ... 全文を読む
↑Top: 投稿者 あらい | コメント(0) | 関東
   Copyright 2007-2012 Hamburger maniacs All rights reserved.