新・ハンバーガー愛好会

2009年10月13日 (火)

MANA BURGERS 

福岡にオープンした100%植物性ハンバーガーの店「マナバーガーズ」が新宿の伊勢丹に来ていると聞いて、さっそく出かけてきました。

MANA BURGERS
http://www.manaburgers.com/

R0027337.JPG
オリジナルマナ(429円)、チーズマナ(477円)、マナナゲット(4個入り、477円)を購入。残念ながらテイクアウトしかできなかったので、持ち帰っていただきました。


左がオリジナルマナで、ピクルスが入っています。右がチーズマナ。店舗の値段よりも安いと思ったら、どちらも生トマトが入っていないようでした。Webの写真と比べると、トマトソースも少なめかな? チーズが入る位置も店舗ではパテの上みたいです。

R0027343.JPG
乾燥大豆ミートを使ったナゲット。食感は普通のチキンナゲットと変わりなく、かえって甘味があっておいしかったです。

R0027344.JPG
チーズマナの断面。パテは乾燥大豆ミートをベースに、5種類の野菜をミックスしてあるそうです。これまでも雑穀などを使ったり、野菜だけを挟んだベジバーガーはありましたが、マナバーガーはこれまでのものとはまったく異なり、ハンバーガーの王道を歩んでいると思いました。

テイクアウトだったので、作りたてを食べたら、きっともっとおいしいはず! 伊勢丹さん、次に呼ぶときはイートインのコーナーも作ってくださいね。いずれにしても、福岡方面に出かけたときは、ぜひ食べに行きたいと思います。

↑Top: 投稿者 あらい | 関東 | 九州
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






   Copyright 2007-2012 Hamburger maniacs All rights reserved.