新・ハンバーガー愛好会

2007年09月03日 (月)

サウザン野菜バーガー&シーザーサラダバーガー 

R0014826.JPG

「フレッシュバーガー」がリニューアルして、「サウザン野菜バーガー」になりました。前のものを食べたことがないので比較ができませんが、野菜たっぷりでいい感じです。

【サウザン野菜ソース】(Webサイトより)
玉ねぎのすりおろしやピクルスのみじんぎり、そして15種類もの野菜汁などをブレンド。すっきりしているのに、コクと甘味がひろがる味わい深いソースになりました。

パテ、オニオンスライス、サウザン野菜ソース、トマト、細切りレタス、サウザン野菜ソースという順番のようですが、レタスの上のソースが少ないようで、ちょっと味が薄めなのが残念。


R0014846.JPG

こちらは「シーザーサラダバーガー」。10月中旬までの限定発売です。基本的に「サウザン野菜バーガー」と同じで、ソースがシーザーサラダに変わったものです。これもやっぱりソースが少なくてあと一歩。酸味のあるソースで、こっちを定番にしてほしい気がしました。

【シーザーサラダソース】(Webサイトより)
2層がけしたシーザーサラダソースには、パルメザンチーズ、カマンベールチーズをチョイス。存在感ある肉の旨みにまけない、ふくよかな風味と薫りを生み出しました。後味はレモンをきかせて、かろやかに。

ん? チーズの風味はまったくわかりませんでたよ〜。Webサイトの写真を見ても、店舗のやつはソースが少なかった。次はソース多めで注文しよう(笑。


R0014848.JPG

ついでに注文したのが、「玄米フレークシェイク」のクランベリー味。クランベリーの酸味とシェイクの甘味がはっきりしているので、最初からしっかり混ぜてしまったほうがいいようです。

↑Top: 投稿者 あらい | 大手チェーン
コメント

初めまして。
今、ハンバーガーがブームのようですね!
当店は「アメリカの味とボリューム」の
おいしいハンバーガーを作り続けています。
店内は、もっともアメリカが輝いていた
「50’s」のディスプレーです。
小さな店ですが、
沖縄に再びいらっしゃる機会がありましたら
ぜひ、お寄り下さい。

 ハンバーガー&ブリートライス
   「50’s CAFE」

↑Top: Posted by: 50’s CAFE : 2007年09月20日 17:33

▼50’s CAFEさん
いらっしゃいませ〜。
沖繩でハンバーガー店をやってるんですね!
来月、沖繩に行く予定がありますが、
コザまで足を伸ばせたら、
ぜひ寄らせてもらいます。

↑Top: Posted by: あらい : 2007年10月06日 15:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






   Copyright 2007-2012 Hamburger maniacs All rights reserved.