新・ハンバーガー愛好会

2007年02月11日 (日)

東海・近畿バーガー旅(7)富士宮 虹鱒とトマトバジルバーガー

静岡おでんフェスタの帰り道、富士宮へ寄って、気になってきたニジマスのバーガーをチェック。

R0011018.JPG

浅間神社の前に「お宮横丁」という一角があり、富士宮焼きそばや肉まんなどの店が並んでます。「鱒益分岐店」という店で、ニジマスバーガーが売ってます。それにしても、なんか変な店名です。

R0011023.JPG

「虹鱒とトマトバジルバーガー」(400円)。ニジマスはフリッターになっていて、ズッキーニやアボカドなどが入り、トマトバジルソースでまとめられていました。具のバランスはいいものの、バンズが柔らかいせいか、全体の印象が薄っぺらくなってました。もうひとつ、虹鱒のからみそバーガーというのもありました。

R0011024.JPG
開運「尾みくじ」付き。中を開けると、小さな筒状のおみくじが入ってます。

R0011043.JPG

たまたま見かけた富士宮の富嶽温泉「花の湯」に寄ってみました。死海と同じ塩分濃度の湯船でぷかぷか浮かんだり、露天の足湯でドクターフィッシュにつつかれたり、予想以上に楽しめました。ここも定番の立ち寄りコースになりそうです。

↑Top: 投稿者 あらい | 中部
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






   Copyright 2007-2012 Hamburger maniacs All rights reserved.